オンライン英会話MAINICHIEIKAIWAネイティブ | 日記 | オンライン英会話で失敗する主な原因とは

ネイティブから真面目に学びたいならMAINICHIEIKAIWA

Top >  日記 > オンライン英会話で失敗する主な原因とは

オンライン英会話MAINICHIEIKAIWAネイティブ の日記

オンライン英会話で失敗する主な原因とは

2015.09.25

オンライン英会話学習をする日本人が失敗する主な理由が二つあります。

失敗の理由1:学校選びに失敗
自分に一番合う学校または英会話講師と出会わなければ、中々上達できません。初心者なら日本人講師か日本語がある程度分かるネイティブが良いでしょう。初心者なのに安さだけを考えて、格安レッスンを何年間受けても全然上達できません。このため経験豊富な日本人講師が居るオンライン英会話スクールまたは日本語がある程度分かるネイティブ講師が在籍する学校のレッスンを試して、自分に一番合う学校を選ぶようにしましょう。

失敗の理由2:すぐ諦めてしまう
多くの日本人が英会話をなかなか上達しない主な理由の一つはすぐ諦めてしまうことです。英会話学習を諦めてしまうのではなくて、せっかく選んだ英会話学校で学習を継続し、成果が生まれるまで頑張らないことです。ほとんどのオンライン英会話学校では、入学金が無料です。それから自由に休んだり、戻ったりすることもできます。更に学校によって生徒はその日の気分で好きな講師を選ぶことが出来ます。これによって、多くの生徒は学校を一か月間毎に変えたり、講師を毎日のように変えたりします。同じ講師なら自分の弱点を把握してくれて、適切なレッスンをやってくれますが、毎日のように講師を変えたりしていると講師がなかなか自分の上達を適切にサポートしてもらえなくなります。良い学校が見つかったら、良い講師を選んで、目標をもってやり続けることがとても重要です。

ネイティブ講師のレッスンなら:http://www.mainichieikaiwa.jp

日記一覧へ戻る

【PR】  カフェあも~れ  高柳貸し家庭菜園(kasiwa Farm)  三鷹マッサージ 整体 アロマオイル  LAFESTA 三鷹   Lupinus  OHANA ルーシーダットンスタジオ<タイ式ヨガ>